2021-10-17

ワクチン接種会場ガラガラ、予約も取り放題

めんどくさいことはギリギリまで後回しにしてしまう俺でもさすがにそろそろかなと重い腰を上げてワクチン接種の手続きをしてみたら、接種日も時間も選び放題だし、会場もガラガラ

たぶん、射つ意思がある人はとっくに接種してるんだろう

だとすると、俺みたいな接種するつもりはあるんだけど怠惰性格でなかなか予約手続きする気にならんみたいな人の接種率を上げるために予約不要飛び込みで接種できるように出来んもんだろうか

こういう、怠惰なひとは自発的に日時と会場を予約してくださいよりも、ある程度限定された日付に指定された場所に予約せずに行くだけで接種できる。みたいなほうが腰が上がりやすい気がする

  • 指定すること自体はいいけどそこでいろいろな配慮ができるかわからんからなあ 大学の職域接種で打ったけど、よりにもよってちょうど土日は学生は自粛しろ言われてるときの接種にさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん