2021-10-16

生活保護制度が認める労働の幅が狭すぎる

せどり労働じゃない

Youtube労働じゃない

ブログ労働じゃない

から全部やめて体治して普通企業に務めろと圧をかけられてる。

労働として認められないから経費も認められず、仕入れ費とか一切控除されないし、やればやる程赤字

なけなしの貯金を削ってやってたけどもう無理。今月で全部やめる。

十年ものの躁鬱が治って、治ったとして、どこが雇ってくれるんだよ。

少なくとも経費を認めてくれるならもう少し頑張れて金のサイクルを回していけたんだろうが。

とにかく雇われの就労以外断固として労働として認めないと言うケースワーカーの態度に疲れ果てた。

もう生活保護から抜けようとか考えないことにするよ。お前らの税金寄生して生きていく。

  • 確かにそれは辛い。 YouTubeやせどり等は、安定した収入として認めにくいのかも。 例えば部屋借りるにしても、パートでもいいから仕事についてないと信用されないから。 病気治ってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん