2021-10-16

いつも同じ服を着ている

ファッションのファの字もないが、いつも同じ服を着て過ごしている。正確には2着の服を交互に着まわしている。

さすがに夏は夏服、冬は冬服を着ているが、衣替えも少なく抑えて最小限の服だけで何年もローテーションを回している。


たまには違う服を着ろとも言われるが俺は同じ服を着続けたいのだ。

前に5着ぐらい服をまとめ買いしたこともあったが、そのうち3着は買ったことすら忘れ、

結局2着だけのローテーションに落ち着いた。


服の着心地、肌触り、それらが変わることが俺には耐え難いのだ。

服が変わると肌触りが変わり、それが俺には苦痛となる。

ファッションなどというものより、服の着心地が変わらないことのほうが俺にはよほど重要だ。

あと、いつもと同じ服を着ていないと俺は不安になる。

毎日違った服を着ている人は、よく服を変えて不安にならないな、と思う。俺には無理だ。


その点で学校に着ていく制服会社に着ていくスーツというものはとても楽だ。

こういう服は俺みたいな人間にとっての救いだ。なんなら休みの日もスーツを着ていたいぐらいだ。

いっそ国民全員に人民服日本版のようなものでも配られないかな。

そうすれば俺は喜んで一生着ると思う。

  • 変化をたのしめないと早くボケるよ!おじいちゃん

  • いつもと同じ服を着ていないと俺は不安になる。 自閉症スペクトラムの子にありがちだね。 休みの日でも学校の体操服着てるとかね。

  • 俺もそんな感じだけど、一週間が7日なせいで複数種類のローテだと先週と今週で同じ曜日の服がずれる、みたいなことが起きるから結局1種類だけになったわ

    • 増田さんって毎日同じ服だけど洗濯してないのかなって噂されてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん