2021-10-16

勢力「今の時代SESでも未経験は無理」「基本情報はもってて当たり前」「趣味プログラミング出来ないと死ぬ

なんで嘘つくの?

職歴もりもりの未経験とか、ITパスポート落ちるような奴とか、私生活パソコン触らない奴すらいるやんけ

  • 「誰でもできる」ことを明かしたら、自分たちの価値が下がると思ってるからだよ。

    • 「Itはブラック」「マジでやめとけ」「バカは来るな邪魔」「精神病むぞ」 実際くそ楽だったわけだが、マジで自分を守るための虚言だった?

      • 「そんな環境でも耐え抜く俺様カッコイイ!」なだけです。

  • アルゴリズムはリニアサーチしか知らないようなpgがゴロゴロいるような現場もあるな。

  • むしろプライベートでも趣味でコード書いてるとか自腹で技術書買ってるとかいうと変人扱いされる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん