2021-10-13

anond:20211013212015

怒りの沸点が人によって違うように、

哀しみや悩みも、人によって傷つき方が違う。

へーきへーきっていう人は

全然平気じゃないし。

誰しも辛いことがあり、

平気そうに見える人が平気なのだと誰が言える?

みんな自分の傷や痛みや悩みを抱えているのではないかなぁ。

いってもどうにもならない事は言わない考えないって選択肢もある。

他人の辛さなんて本当にわからないし。

でも、寄り添って考えて、一緒に悩んだりすることもできるし

それに感謝する心はみんな持っていると思いたいよ。

生きる事にはなにか意味があると思う。

きょうも一日ありがとう

お話してくれてありがとう

ムリばかりしないで

辛かったら教えて。

きくしかできないかもしれないけれど。

幸せを願ってる。

記事への反応 -
  • 若い頃から悩みが多いタイプ。 その頃によく、年齢を重ねれば悩まなくなるよとか、治るよ、と言われた。 実際に年をとってみて分かったのは、別に楽にはならないということ。 そ...

    • 怒りの沸点が人によって違うように、 哀しみや悩みも、人によって傷つき方が違う。 へーきへーきっていう人は 全然平気じゃないし。 誰しも辛いことがあり、 平気そうに見える人が...

      • みんな自分の傷や痛みや悩みを抱えているからなんだっていうの?

        • 貴方だけがかなしみや苦しみを感じているのではないって話ですね。 みんな自分の苦しみと向き合ってるだけで、他人の痛みは判らないもの、というごく当たり前の話でもあります。

    • 年齢を重ねて(成功体験を積み上げ)れば悩まなくなるよ

    • かつてメンヘラツイッタラーだった人達がほそぼそとツイートを続けていたりすると、「死ねなかったから生き残っただけだ」という誰かの言葉を思い出す。

      • そう、まさにその通り、死ねなかったから生き残ってるだけだし、死ななかったから生きてるだけだし、他人が生かしてるから生きてるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん