2021-10-13

anond:20211013174856

言い方はあるんだろうけど、医者が言った言葉「だったら辞めれば?」は実際的確な指摘なのだと思われ

その会社を辞めたら数週間以内に自分リアル死ぬ、とかそういうのでもない限り、家庭があろうが他のどんなしがらみがあっても絶対に辞めるべき

辞めざるを得なくなって実際に辞めることになった後、辞めてもどうとでもなることを理解出来る。その時、自分の正常な部分が残っているほどリスタートが容易くなる。てか、病気になるほど苦しい時に支えではなく重荷になる家庭なんて捨ててもいい

少なくともも自分が、鬱ではないにしろ似たような精神的な病を抱えた昔にタイムワープできるのなら、自分絶対にそう言い聞かせる

なんなら、当時の自分を数ヶ月監禁するくらいのことはするw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん