2021-10-11

指が退化していた

何年かぶりギターを弾いてみた。

エレキギターは随分前に手放してしまって、アコースティックギータしかなかった。

弦を張り替え、いざ。

指が動かない。

指先が痛くてコードが抑えられない。

元々硬い指が更に硬くなっていて、コードが抑えられない。

使っていないとこんなにも退化するものなのか。

がっかりだぜ。

取りあえずは指先を作る事からだな。

少しサド気味に、痛い指先をこれでもかっていうくらい痛めつけて硬くしないと、音楽が始まらない。

悲しい。

少なくても毎日続けて1か月はかかるかな、3か月かな、とりあえずコード押えられるようになるのは。

はぁ、情けない。

  • 若年性認知症。 使ってない運動能力が著しく衰えるのは初期症状。

  • 毎日ギター弾いてる俺が登場! エレキギータもアコースティックギータも両方持ってるぜえええぇえぇえぇ!! 弦もこないだ張り替えたばかりだから張り替えないえええぇえぇえぇ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん