2021-10-10

anond:20211009214522

成果主義的な奴らのご家庭など、子々孫々に至るまで滅んでしまえと思っているので、

この願いが成就するといいけど、

子供も時に大学に連れてこられている時があり、

こっちも興味津々なので、やさしげに話をしてみるが、子供にはどことなくはつらつとしたところがなく

このおじさんは偉いのか弱いのかというような軸で評価している言動がある。

やっぱりこの子達も、もう子孫を残さずこの代で滅ぶべきなの?

その一派の子供達が、学校不適応だったり、非社会的な行動をとったり、

学校でのトラブルが多かったりする。そこで、私が心理学者なので相談を受けたりする。

親がそうだから、子も変になるとは思うのだが、とてもそれは言えない。

この不幸の連鎖をここで断ち切った方がいいのは確かかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん