2021-10-10

つうか未だに西郷偉人扱いするってのそろそろ郷辱(こくじょく)になるんじゃない?

NHKですら最近スッカリ西郷どんのことを「キチガイテロリスト。勢い任せ。結果が出たのは9割方運がよかっただけ。つうか結果出したのコイツか?マジでコイツ必要だったか?」って描き方ばかりするようになった。

こんなオッサン偉人扱いし続けるのってむしろ「この地方にはこの程度の人材しかいません」って恥を晒し続けてるようなもんじゃないの?

  • 大久保もおるけん今後はこっちを誇ることにするぜよ

  • あやつは豪快なところがウリなので、そのままでええねんて。

  • 政治とか軍事関係の偉人ってみんなそんなもんじゃねえの? 「ただ勝っただけ」以外に偉いことないやん 明治維新だけ殊更にいいたててもそれはそれでアホらしい

    • 指揮官として有能だったか無能だったかは評価対象になるんやで たまたま勝った方で指揮を取っていても無能な将軍ってのは恥として歴史から忘れられてくもんなんや

      • そんなもんどうせ勝ったから後付で適当言ってるだけやろ アホらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん