2021-10-09

強者弱者、男や女の話をしても疲れるだけだからカマスの話をしよう

秋刀魚が高いという報道がよくされてるが、ならば代わりにカマスを食えばいいのだ

秋のカマスは美味い!

程よく脂が乗っていて、骨からジワッと染み出す強い旨味を持っている

水っぽいか干物にして売っている事が多いカマスだが、旬の秋に関しては生のカマスを塩焼きにするのがオススメ

秋刀魚不足ですだちが余っているという報道があったが、カマスすだちともよく合う

特に秋の脂の乗ったカマスとの相性は抜群だ

酸っぱいのが苦手な人にはかぼすオススメする

すだちは爽やかな酸味が特徴だが、かぼすマイルドな酸味と香りが特徴だ

好みによって使い分けよう

もちろん単体でもカマスは美味いけどな!

カマスにも欠点はあり、それは鋭い小骨が多い事だ

年寄りや小さな子どもに食べさせる時は注意しよう

また生のカマスは足が早い事もあって、なかなか出回らない場合も多い(たまにドサッと出るけど)

それでも生のカマスの塩焼きはマジで美味いので、見つけたら試してみてくれ

  • どこでも同じ話で飽きたと思っていたから賛成。そしてカマスうまいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん