2021-10-09

anond:20211009133221

いうて刑務所は更生を促すところだろ(そもそも更生の余地なし=死刑だし)。

たとえば分身には容姿が変わることにより逃亡しやすくなることの防止みたいな理由があるけどオナニーに罪を与えることに何の理由があるんだ?自慰我慢が苦しい人にとって罰としては機能するだろうけどそもそも罰を与える施設って考え方が前近代的なわけじゃん。

罰を与えるためっていうのはとっくの昔に理由として合理性に欠け通用しないと思う。他の理由があるのかどういうことなのか…。

記事への反応 -
  • 独房なら風紀関係ないんだしこの罪いらなくね?

    • 反省の色が見えずに色欲が見える

      • いうて刑務所は更生を促すところだろ。 たとえば分身には容姿が変わることにより逃亡しやすくなることの防止みたいな理由があるけどオナニーに罪を与えることに何の理由があるんだ...

        • そもそも独房はそんなに使わないんじゃない? 他人と共同生活を成立させることも一つの更生なんだから、基本は雑居房だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん