2021-10-06

じゃあてめぇ代わりにこの生き方してみるか?

毎日決まった時間に起きて、満員電車に揺られて出勤ができるなんて凄い。自分絶対できない」って言う人でも「じゃあてめぇ代わりにこの生き方してみるか」って問われたら絶対「ノー」と首を横に振るはず

「実際になってみると色々苦労も多そうだけど、そういう生き方も憧れるなぁ」ってのだと「えへへ///」となれる余地はあるけど、それとはニュアンスが異なるよね

どういう意図での発言なのかもよく分からないし、なんとなく馬鹿にされているように感じて自分はとてもイライラしてしま

  • 「毎日決まった時間に起きて、満員電車に揺られて出勤ができるなんて凄い。自分は絶対できない」 明確に「絶対に出来ない」と言ってるのに強制させようとしてるのはなぜなん?

  • ところで満員電車って完全に電車の良さ殺してるよな。 運転を他者に委せることができる=その間自分は別のことが出来る のが公共交通機関の良さなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん