2021-10-04

黒猫にガン睨みされました。

夕方住宅街運転してました。

とある交差点左折をしたところ

黒猫が道の真ん中に座っていました。

もう日も暮れて暗かったので

ヘッドライトをつけていたのですが

猫は瞬きもせず此方を見据えたまま動きません。

幸い対向側、右側に車を寄せると

猫を避けれる程度のスペースがあったので

そちらを通って行き過ぎました。

 

それにしても猫があんな風に車から

逃げないというのは初めての経験ですし、

黒猫ですし、少し嫌な感じがしました。

なんで逃げなかったんだろう?

車にびっくりし過ぎて

体が固まってしまった、とかだったのだろうか?

その割には余裕のある表情でジッと睨まれたから、

違うかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん