2021-10-04

ラーメン評論家はいるのに、おでん評論家がいないのはなぜ?

チャーハン評論家だっていないし、豚カツに限っても評論家いないじゃん。

なんであんなにラーメンだけ取りざたされてるの?

要はバカでもウンチクが話せるからってことでしょ?

ケンコバさんがお笑い評論し始めるとお笑いは終わってしまうからって言ってたのを思い出して、

からもうラーメンは終わってしまうんだよ。

もうみんなラーメン離れでいいんじゃないの?

  • 専門店が圧倒的に少ないからじゃないかな

  • 見えていないから居ないと決めつけるのは良くないよ。 おっちゃんは、おでん評論家もチャーハン評論家も知ってる。 まぁ流石に、豚カツ評論家は見たことが無いんだけど。

    • 山岡「いいかい、

      • いいかい学生さん、 トンカツをな、 トンカツをいつでも 評論できるくらいになりなよ。 それが、人間 えら過ぎもしない 貧乏過ぎもしない、 ちょうど いいくらいって とこなんだ

  • おでんとか豚カツとかと違って、ラーメンはラーメンの中でも種類が豊富だからじゃない? 味もラーメン程幅が広いわけでもないし

    • 新井 由己(あらい よしみ、1965年 - )は、日本のライター、フォトグラファー、食文化研究家。神奈川県藤沢市生まれ。 1991年から、アウトドア雑誌などに執筆を開始。田舎暮らしの資金...

  • 光安弘毅:とある広告制作会社のサラリーマン。 中学のころ初めての外食で中華料理店のチャーハンを食べて衝撃をうける。 10年前に食べ歩きブログ「チャーハン・炒飯 美味礼賛」をス...

    • 広告制作会社のサラリーマンだから、 テレビラジオに知り合いがいて メィディア露出しやすいんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん