2021-09-30

立民"が"いいって人いるの?

正直、左翼的にも煮え切らない党のような気がするけど

アンチ自民の受け皿でしかないイメージ

まぁだから支持率は低くても無党派層を取り込めるんだろうけど

「とりあえず自民党」と同じで「(自民は嫌だから)とりあえず立憲民主党」って感じの消極的支持しかなさそう

自民オウンゴールを待つんじゃなくて、立民"が"良いと思えるような党にならないと政権取れたとしても「はい、これで自民にお灸を据えることができたから次の選挙自民さん戻ってきてくださいね」で終わっちゃうんじゃないの

立民的にはそれで良いのかもしれないけど、その程度だと政権交代のモチベにはならないよね

  • 党なんかで投票行動を考えているやつは、全員が必然的に消極支持をしている。  自分と思想が完全一致する集団があるわけないからな。   もしも積極支持があるとすれば、候補者個...

  • 居ない 日本人は自民党支持者しかいない

  • 枝野大好き増田は引退したの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん