2021-09-27

食べ物を捨てる

今月3回食べ物を捨てた

 

1回目は肉。

まとめ買いしたけど、調理するのを忘れて冷蔵庫で変色&鼻を近づけたら異臭がした。

捨てた。

 

2回目は煮物

食べたくて作ったんだけど、3口くらい食べたら満足して、残ったもの冷蔵庫しまい忘れた。

鍋の中で少しぬちゃってしてた。

 

3回目は弁当

出張電車の中で食べようとしたらバタバタして食べれなかった。

賞味期限切れでも多少は食べちゃうんだけど、今回は魚も入ってて消費期限切れだったから、やめた。

冷蔵庫にいれてしまってたから、ねばつきや異臭はなかったけど、おいしそうではなかった。

  • 俺もよくやっちゃうしそのパターン全部何度もやってるわ(弁当はあんま無い、おにぎりとかは多い) もったいないのも分かってるんだけどなー 自炊やめたほうがいいんかな、トータル...

    • とりあえず安くてもまとめ買いするのはやめようと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん