2021-09-25

家に遊びにくる猫を玄関先で撫でてたら近所の家の子が声をかけてきた

この猫○○ちゃんっていうんだよ!

うちによく遊びにくるよ!

学校行くときは○○さんちの横で寝てるよ!

と、猫ちゃん情報を教えてくれた

そうなんだ〜うちにもよく来て寝てるよ〜と適当な相槌をうつ

話はそれだけかな、と思うとどんどん話してくる

今パパは自転車修理してて!

パパと業務スーパーみかん缶詰めたくさん買って運んだよ!

マリオゲームやってて!こんな技あるんだけど!

適当に相槌うつも、人懐こい子だなあ、それにしてもいつまで喋るんだろう、などと思っていると

親御さん(お母さん)が迎えにきてようやく帰ってくれた

元気で人懐こい、なんというかいい子だなあと思った

しかった けど面食らった、そして疲れた

  • たまにおるよな、はなししたくてしかたない時期のコドモ

  • 子供とどう接していいかわからないワイ、いっぱい話してくれる系の子は助かる模様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん