2021-09-22

anond:20210922123201

20年とか30年くらい前のアドベンチャーゲーム冒険ではなくゲームジャンルとしてのアドベンチャー文章を読んで時折表示される選択肢を選ぶタイプゲーム)ってさ止め絵だったんだよ。止め絵。知ってる?止め絵。紙芝居だよ。

笑い顔とか怒った顔とかだけ表示切り替えてたんだ。それがさ、だんだんコンテンツリッチになっていく過程で、瞬きするようになり、セリフがつくようになり、口パクするようになり、3Dモデリングになって少し身体を揺らすようになり……

その度に僕らは「すごい!リアル!」って喜んだもんさ。

記事への反応 -
  • VTuberの胸が揺れるのはリアルだと言い張る話、 そんなにリアルに拘るならばまずそのデカすぎる目を何とかしろよって話にならない?

    • 20年とか30年くらい前のアドベンチャーゲーム(冒険ではなくゲームジャンルとしてのアドベンチャー。文章を読んで時折表示される選択肢を選ぶタイプのゲーム)ってさ止め絵だったん...

      • その頃のアドベンチャーゲームって全然アドベンチャーしてないよね ゲームブックの系譜でのアドベンチャーって枠組みなんだろうけど、子供のころ考えてたアドベンチャーってベセス...

      • PC-98の頃から瞬き口パクするゲームはそこそこあったぞ

      • ケムコのアドベンチャーゲームが好きだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん