2021-09-21

読み切り面白かったのに連載になるとつまらなくなる漫画

連載用に色々考えた結果なんだろうけど、裏目に出ることが多いよな

俺はジャンプしか読んでないけど、今ドベにいる2作はどちらも読み切りではおもしろかった

打ち切られる漫画感想でよく見るのが、「説明が長い」「主人公達に共感できない」「展開が遅い」だと思う

よく見るってことは、そうやって打ち切られてきた漫画が多いってことで、それを漫画家の人たちが知らないわけないよな?

それなのになんで同じ轍を踏むんだろうか

わかっててもそうなってしまうのかな

  • それジャンプだけの現象だよ。 ジャンプは競争が激しいから読み切りにすべてを懸けてネタを詰め込みまくるし、 連載ではその勢いじゃやってけないからネタを薄くせざるを得ないし、...

    • そうなんだ!知らなかった サンデーとかマガジンはどんな感じなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん