2021-09-05

anond:20210905131701

立憲が政権とった場合可能

(1)消費税減税を目標とするが今すぐにではない。他にもやるべきことがたくさんあると言い訳先延ばし

(2)消費税減税実行するも財源問題所得税増税し。富裕層対象最高税率引き上げるもそれだけでは足りず中間所得層も負担増で大顰蹙

  • 聞かれたら そうでしたっけ ウフフフフ

  • 消費税増税前は今の消費税分を所得税と法人税で賄ってましたぞ。金を貯め込む場所からの税金だから金回りは良くて経済も良かったな。

    • 「消費税増税前は今の消費税分を所得税と法人税で賄ってましたぞ。」? 消費税増税分は高校無償化などの消費税増税前には無かった新たな福祉に使われとるんだよ

      • 大学学費は1990年以降急騰してますな。そしてGDP比公的教育費は先進国クラブと言われるOECD諸国で最下位クラス。 そもそも税収推移を見れば、1990年頃と今と税収は大して変わってないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん