2021-09-05

中学までの教育の方が高校から教育よりずっと難しい

そう思えてならない。

もし中学までの内容をきちんと理解した人がいたとして、

その人が進研ゼミZ会などの通信教育を受けるだけでも高校の内容を身につけるのは(中学までの頃より)難しくないように見える。

高校の内容が簡単という話では無く、中学までの内容を身につけるのが一般的に見れば難しいのでは?とどうしても考えてしまう。

ただ実際は私のこの考えは間違ってるのかもしれないとは思う。

その一方で私のような考え方の延長線上にホリエモンとかの「義務教育までで十分。高校に行く必要はない」という

考えがあるんじゃなかろうかと思った。

世間高校必要性に疑問を持ってる人ってみんな上記のような考え方の果てに高校に疑問を持ってる気もする。

そして裏を返せば「高校教育だって中学までの頃くらいに難しい物があり、進研ゼミ程度で身につくもんじゃないんだよ」って事が示されれば

私やホリエモンみたいな人達は皆間違ってるという事が示されるのではなかろうか。

  • ホリエモンや低学歴の自営業の人らは逆張りか劣等感の裏返し表明してるだけやで😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん