2021-08-30

知的障害身体障碍を一緒のコースで泳がせるのってどうなの

水泳知的障害が金取ってたけど順位別のタイムに差がありすぎる

オリンピックトップ争いなら1位から5位まででも2秒ぐらいの差しかないと思うんだけど

なんというか単純に知能に障害があるのと水かきのための手足の一部がないのとじゃハンデの大きさが異なるのは自明な気がするんだよな

重量級の異なる選手を戦わせて重い方(知的障害)が勝って金取ったのを喜んでる感じ。フェアに思えない。

そのフェアでないということはまさしく順位別の秒数に現れていると思うから、もうちょっと部門を細分化した方がいいじゃないかと(後の祭り)

  • パラリンピックを記録会にして、自己記録更新したら祝うスタイルにすりゃいいだけじゃね? そうすればメダルとかで変な競争意識植えつけずにいいやん?

  • 僕がパラリンピック嫌いなのはそれ 障害状態がバラバラなのに同一競技ってのがどうも引っかかる だから、車椅子バスケとかはみんな平等でいいんじゃないかと思う

    • いかにして基準をハックして、形式的に障害が重いとカウントされるけど、競技にあまり支障のないアスリートを集めて戦うかって競技になってて、基準作りとの闘いみたいになってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん