2021-08-28

ITエンジニアだけどコロナワクチン信じられるか?

設計OKでも実装トラブル運用トラブル、なんてあるから正直コロナワクチンも手放しで信頼できない。

接種の際にもらったパンフレットに目を通してみて、このワクチンベータ版とまではいかないけどいいとこRC版だよな、と思った。

1セット2回の接種でどうかなるとは思ってないけど、この先3回目、半年に一回なんて接種してたらそのうち当たり引き当てるだろ。

  • ワクチンに当たりはずれがあるんじゃない 打たれる側の体質に当たりはずれがある

  • コロナで死ぬのとワクチンで死ぬのに大差ありますか? ならいつくらうかわからんコロナよりはワクチンのほうがまだ身構えられるわ

    • ワクチンうってもコロナに罹って死ぬ可能性ってゼロではないでしょ?

  • じゃあ、他にコロナ感染対策でどんな手がある?

    • 検査と隔離。 デルタ株でも有効なことは中国台湾NZを見れば明らか。

    • まぁワクチン打ちたい奴だけ打てばいいでしょ。 俺は他人がワクチン打つのを止めようとは思わないよ。

  • 頭悪いんだから打っとけよ。 中途半端に自分の頭で考えるの意味なくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん