2021-08-27

anond:20210827123912

idecoとかNISAもっと積み立てられるから、やってた方が良いと思うよ。減るのが心配なら、貯蓄型もあるし。

あとね、なんか投資ブームみたいな空気を感じるけど、今いわゆるバブル終焉だと思うんだよね。

ハウハになった人が本だしたりブログ書いたりyoutubeやってたりしてるけど、それを見て始めた頃には

バブルはじけるんじゃないかと思ってる。だから、無理には運用しない方がいい気がする。

記事への反応 -
  • いくら貯金していいか分からないから年150万貯金を目標にしてるけど、もっと運用とかもした方がいいのか 月5000円は運用に回している

    • idecoとかNISAはもっと積み立てられるから、やってた方が良いと思うよ。減るのが心配なら、貯蓄型もあるし。 あとね、なんか投資ブームみたいな空気を感じるけど、今いわゆるバブルの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん