2021-08-24

フジロック開催のリスクベネフィット

・直近8月デルタ株の致死率は0.12%と見積られている

・最新の日本感染者の7日間平均は2.2万人のため、日本全国で1日0.018%、3日で5.3%の確率感染するものとする

・例年フジロック10人参加だが、今年は来場者を半数に制限したので5万人参加と見積

・5万人のうち5.3%が感染するものとして、およそ265人が感染する

・265人のうち0.12%が死亡するものとして、死者は1人にも満たず0.318人、即ち3回開催して1人以上死ぬかどうかである

 

・即ちフジロック参加者のうち1カップル以上が赤ちゃんを作ればフジロックリスクに対してベネフィットがあったと見積れる

 

(補足)

コミケ参加者は75万人程度と見積られているがコミケ参加者赤ちゃんを作らないのでリスクのみがある

  • いうて今度のコミケは抽選制で規模と人数を絞るんだろ? せいぜいフジロック並にしかならんやろ

    • 個人的に楽しみなのは、徹夜組が発生するか否か。 発生した場合はどういう処分が行われるのかw

  • 日本人はデルタ株で死ぬのでリスクのみがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん