2021-08-19

anond:20210817202048

これは俺もあるある。多分総務か何かやってるんだろうけど

俺は経理案件と総務の案件を常に抱えてて、更に来客対応電話応対と突発業務仕事捗らないことが多いか

紙の付箋にサッと書いてデスク周りに貼ることにしてる

咄嗟メモするならパソコンより紙に書いた方が手っ取り早いし楽

目につくところに貼っておけば付箋が視界に入った瞬間に、ああこれやらなきゃって思い出す

後は中長期の案件だけパソコンで書いておいて、進捗がある度に更新しておけば聞かれた時にも確認してすぐ答えられる

いちいち起動して、タイピングして、保存する。っていう3ステップをどの仕事にも適用してると禿げ上がりそうだから

簡単なやつは付箋に書く。終わったら付箋捨てて完了。っていう感じで使い分けてる

記事への反応 -
  • 毎日下記のような働き方をしています。 【私の半日】 ABを抱えているのでメインで進める ↓ ◯◯がわからないとteamsが飛んでくるので対応 ↓ 何してたっけ…そうだAをやらないと…や...

    • これは俺もあるある。多分総務か何かやってるんだろうけど 俺は経理の案件と総務の案件を常に抱えてて、更に来客対応と電話応対と突発業務で仕事捗らないことが多いから 紙の付箋に...

    • これわかるw辛いよな。 昔は、達成したいことを決めて、毎日それしかしない時間を絶対確保しろ、とか良く言われてた。 朝9時から11時までは電話取るな、メール見るな、みたいな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん