2021-08-17

anond:20210816194022

浄土真宗だけど田舎からお坊さんによって少しづメロディ、速さが違って家族それぞれ目標としてる完成形が違う

俺はややゆっくり目が好きなので俺が導師の時は家族タイミングが合わなくてややもやる

俺の好きなパート南無阿弥陀仏音程が高くなるところ

あそこから願以此功徳〜と一気に畳みかけてる感じがあって好き

最後の願以此功徳パートもそこだけメロディ音程も違うので大好き

改めてググって確認すると家庭によって読むとこは違うみたい

記事への反応 -
  • 完全にお経を読んでる自分に酔ってる うざいうるさい

    • 浄土真宗だけど田舎だからお坊さんによって少しづつメロディ、速さが違って家族それぞれ目標としてる完成形が違う 俺はややゆっくり目が好きなので俺が導師の時は家族とタイミング...

    • これ、法事で年長の親戚にエエ声で聴かされたら、笑うに笑えへん場やし困るのやで(苦笑)

    • ぽくぽく、チーン。安い趣味じゃん。

    • 宗教の権威をまとった新たなカラオケ を論破するにはまず出家してお経は中国語に音写してるけどもともとのパーリ語でいうとこういう意味だとまで解説してやればいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん