2021-08-15

新人がなかなか報連相できないタイプの人っぽくてちょっと困ってる。

まだまだ歴浅いから仕方ない部分もあるとは思うんだけど、どうしても繁忙期で周りがバタついてるから

状況を説明したうえで「何かあればチャットでも通話でもなんでも良いから臆せず投げて欲しい」って伝えてるのになー・・・

管理者ポジやってたことあるならそれくらいしてくれよって思ってしまう。

  • 通話のハードルが高いのはわかるが、チャットもしてこないとなると、おそらくその新人はやる気がないと思う

  • あんまり考えたくなかったけど、やる気無いんですかね・・・。 ただでさえやること多いし、タスクこなせるなら頼みたい仕事なんていくらでもあるのにこれじゃどうにもならん・・っ...

  • ほうれん草するとたぶん露骨に不機嫌そうにしたり人格攻撃する人がいるのでしょ

  • 凄みながら「おいっ!お前俺のこと嫌いなんだろ!」って言うと良いよ。あと遭遇するたびに舌打ちしてみる。これで改善されるから騙されたと思ってやってみて。

  • 時々こういう愚痴を見かけるが、そもそもどうしてそんな人を採用してしまったんだろうか。 その人が報連相ができるかどうかくらいは面接の時に分かると思うんだが。

  • 新人なのに管理者ポジやってたことある???

  • お前自身が新人にチャットやら通話やらで、連絡をしたり雑用を頼んだりしてないからだろ

  • こういう奴に限って、自分の休みは部下に伝えなかったりするからな。

  • 増田で愚痴るのが上司だとやりたくないだろうな、というのは分かる。

  • 新人だったら何を聞いていいかわからない状態なのでは?チャットを待つんじゃなくて増田からチャット飛ばすのはダメなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん