2021-08-14

anond:20210814081032

性と化粧品を比べちゃだめだと思う。

性は大多数の女性(および男性の多くにとってもだが)「恥ずかしいこと」「隠したいこと」なので、それを商品化するというのは、女性プライドアイデンティティ毀損するリスクが常にある。

というか、日本エロコンテンツの大多数は女性に「恥ずかしいこと」をさせること自体商品になっている、つまり女性プライドアイデンティティ毀損すること自体商品になっているので、やはり問題がないとは言えないと思う。

記事への反応 -
  • 性的消費・搾取も入れといて

    • これに関してはジェンダー差別に基づく性的搾取があるという立場。 ネットに氾濫するエロ動画・エロ画像の9割9分以上は男性向けだし、飲み会などで下ネタ振られても平気で乗れる...

      • ネットに氾濫するエロ動画・エロ画像の9割9分以上は男性向けだし、 これはどういうこと? 女向けのエロ画像を増やして分量を5:5にすべきってこと? 飲み会などで下ネタ振られて...

        • (1)女性の性は男性の性に比べて圧倒的に消費の対象になっているということ。半々になれば、まあ平等かもしれないが、そんなことは起こらないだろう。 (2)無自覚にやっている...

          • (1)女性の性は男性の性に比べて圧倒的に消費の対象になっているということ。半々になれば、まあ平等かもしれないが、そんなことは起こらないだろう。 コンテンツの需要や供給に...

            • 性と化粧品を比べちゃだめだと思う。 性は大多数の女性(および男性の多くにとってもだが)「恥ずかしいこと」「隠したいこと」なので、それを商品化するというのは、女性のプラ...

              • 性は大多数の女性(および男性の多くにとってもだが)「恥ずかしいこと」「隠したいこと」なので、それを商品化するというのは、女性のプライドやアイデンティティを毀損するリス...

          • (2)無自覚にやっている奴も含め、若い女性に下ネタを振って会話や関係の主導権を握ろうとする残念な男はいる。バラエティでは芸人が半ば公然とやっている。昔よりは減ったけど...

    • 「性的搾取」の意味で「性的消費」を使ったり、性的搾取と性的消費を同列に扱ったりするのは本当に勘弁してほしい。 搾取は必ず悪だが、消費は必ずしも悪じゃないし、 「日本消費者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん