2021-08-11

冷凍庫豚肉食えるか教えてほしいんだけど

去年最初緊急事態宣言時に大量に買った豚バラ肉が2キロ分くらいあって、

賞味期限2020年6月とかなんだけどもうダメだと思う?

ずっと冷凍してて真空状態で密閉されてて空気には触れてない

これ食べれるかなーって怖くて先延ばししててそれで1年経っちゃった状態

どうだろうか

  • ひとまず100gほど解凍してみたら?食える状態かどうかは臭いでも嗅いで見れば見当がつくでしょ

  • 試しに食ってみてひどい下痢になるようなら食わないほうがいい

  • 超余裕 食える食える 味は落ちてるけど熱さえ通せばいける 完食できるから調理してしまえ

    • 元増田のおかげでシラス解凍して三日目なの思い出した ありがとう シラスはやばいかもしれん

  • 俺なら肉類はやめる 冷凍じゃなくて乾燥ジャーキーだから事情は違うと思うけど、保存食だし未開封だし大丈夫だろうと思って食べたらたちまちひどい下痢になった

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん