2021-08-07

医者の盆休み

あれだけ「デルタやばい」、「医療崩壊するぞ」って騒いでるのに呑気に盆休み取ろうとしてるのめちゃくちゃだな。

コロナ禍っていうのは端的に言えば戦時中と同じで非常時なんだよ。だから本来なら認められないようなロックダウンとか外出自粛の話が出来るわけなの。忘れられてるけどこんなやばい私権制限本来口に出すだけでアウトだからな。

そんな非常時下で医者が呑気に盆休み取ろうとしてるのは舐めてるだろ。当然平時なら盆休み取って当たり前だけど非常時なら盆休み返上は当たり前なんだよ。例えば戦時下で軍が盆休み取るからお盆期間は爆撃が多くなると思うし気をつけてねって言い出すと思うか?そんなこと言ったら大問題になるだろ。それをやろうとしてるのが今の医者なの

まあ大変な状況らしいしコロナが落ち着いたらしっかり休んで、然るべき報酬を受け取って欲しいけど今はその時期ではない。敵の大攻勢の時に休息を取るなんて狂気以外の何物でもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん