2021-08-03

射精から受精までのお母さんの動きによっては俺が俺じゃなかった

一回の射精で1億~2億匹の精子射精される。この時点で億単位可能性がある。

射精直後の母の体の動かし方によってどの精子受精に至るかが変わるはずだ。

安静にして、立ったり座ったりするだけだったら順当に元気な精子が奥へ進んでいくのだろう。しかし母が活発な人でよく動き回る人だったら......精子レース順位が大きく変動し、さっき一位だった精子がチャンスを掴めなかったりするのだろう。

母のちょっとした動きによっては俺が俺じゃなかったのかもしれない。俺の人生もっと明るかったのかもしれないし、もっと暗かったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん