2021-08-02

とんでもないキチママに遭遇…orz

娘(以降私子)が吹奏楽部に入ってて同じ学年の男子(以降A太)の楽器に物を落としちゃったらしくてへこませたらしい。私子いわく「ホルン(?)の口つけるところのパイプが潰れたのと管がへこんだ」っていう。

物を落としたのは確かにいから修理代払うと言うと「10万」と言われた。ああいうのって5,000円もあれば直せるんじゃないの?過剰請求に呆れる…内訳を聞いたらパーツ交換+分解しないとヘコミが直せないからとか言ってたけどそれにしても高杉

A太の楽器は両親が買い与えた60万くらいする楽器らしいけどそんな高額なもの中学生に与えるなんてとんだキチだなと思ったよ…

ていうかネットで3万も出せば楽器なんて買えるのに(私子楽器ネットで4万くらいだったけど、周りと音なんか変わらない)楽器屋まで行って何本も吹き比べるとか頭悪いとしか思えないわ…ほんとキチって怖いw

  • そういえばブラバンは、割とセルマーとかバックとかビュッフェクランポンとか高い楽器持ってるよなぁ

  • 額が額だから見積が欲しいと言えばいいよ。楽器はピンキリだから10万かかる場合もあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん