2021-08-02

マスクピンクのついてるけど、それ何?って言われた

今朝、会社で先輩に指摘された。

白の不織布のマスクを外してみたら、たしか蛍光色のピンクで口元あたりとゴムと布の継ぎ目辺りが汚れていた。

「え?何、〇〇くん、ピンクの汗かくの?」と茶化されたものの、心当たりがすぐには浮かばなかった。

何もピンクのものは口にしていないし、朱印蛍光ペンを触ってもいない。

心たあたりを探っていくと、5分前に自分がしていた行動を思い出した。

目薬である

サンPCピンク色の液体が目からこぼれ、頬を伝い、口元まで流れていたらしい。

理由がわかればなんてことない話だが、目薬するときに気をつけないとなとか、無色の目薬に変えるべきかなとか思った。

汚れが目立たない黒色不織布マスクが浸透すれば楽なのになあ。

  • お前が実はカバでピンクの汗をかいてる可能性は?

    • 同じことを指摘されたときに思ったけど、口にしたら滑りそうだったから言わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん