2021-07-31

県民共済の話

コロナ入院に備えて県民共済がいいよって話がRTで回ってきたけど、65歳で保障が終わるものが多いからそこは覚えておいて。

それ以降の熟年型に入り直しても、保障が極端に低額になるのでほとんど入る意味がない。

別に終身タイプ保険を勧めてるわけではなく、「安い掛金で若いうちだけ保障があればいい」という考え方なら別にそれでいい。

いざ65歳になってから保障が終わっちゃうなんて知らなかった!騙された!」って言い出さないでくれるなら。(割とそういう人いるので)

  • 65歳になれば年金もらえるから保証なんていらないだろ

  • そもそも医療保険、貯金が50万とか100万とかあったらいらないからな。 貯金ゼロで病気にかかったらやばいってひとは、県民共済みたいな掛け金のやすい保険をかけて現金貯めて、貯ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん