2021-07-27

予言

今日東京感染者数過去最高記録はあたったけども、もう一つ予言しておく。

来週重症病床が一杯になる。

そして阿鼻叫喚の渦の中五輪は終える。というか、来週末には五輪ことなんてほぼ話題にも残らない。

解決するのは8月の末頃。もう五輪のいいことなんて皆忘れてる。

コロナが去ったということと、なんでこんなコロナ拡散するような政策をしたんだ!とGoTo並に叩かれる。

もう重症病床に入るような人間はすでにコロナにかかってるから避けられない未来

  • オレも予言する 来週から急に感染者数が減る

    • ないやろ。下手したら東京感染者数1万とか見えてるぞ。そもそも来週って4連休で動き回ったやつが発症しだす頃だろ。

      • そうだとすると五輪関係なく感染拡大してるってことだな

        • 五輪が自粛ムードを打ち壊したこと。五輪のために第4波の緊急事態宣言を早く終わらせたこと、五輪で人の流動を増やしたことももちろん関係ある。

          • ダウトだな 五輪開催を境に夜間の人流は減っているし、今から五輪中止に持って行ってもそれを理由に4連休遊び歩いた連中が自粛するとは考えづらい。 あるとしたら、菅が「むしろ外...

      • 発表する数字だけ減るかもよ

  • パラ中止はあり得るよなあ。五輪は死んでも最後までやるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん