2021-07-27

anond:20210727204149

それは

死んだら本当に取り返しがつかない

子供が埋めない体になったら取り返しがつかない

わけで

中学生マザーなどになってしまうともう本当に取り返しがつかない

はわけではないね

https://www.jica.go.jp/aboutoda/odajournalist/2013/316.html

によれば

途上国において

18歳未満の少女出産は年に730万件、一日2万人に上る(2013年)」、「毎年、7万人の少女妊娠出産合併症によって死亡している(同)」

15歳未満の妊婦の死亡リスクは、さらに高く、それ以上の年齢の2倍になる

よって途上国においておよそ2%死亡すると思われる

中学生マザーなどになってしまうともう本当に取り返しがつかない

ではなく

2/100くらい運が悪いと取り返しがつかない

ということだね

子供の産めない体になるのかどうかは知らない

データ(又聞きだけど)さガスの疲れた・・・

記事への反応 -
  • このように相手に中絶同意を拒否されたら最悪なんですね

    • 何がどう取り返しがつかないの?

      • まず妊娠から出産までに、いわゆる「十月十日」を要することは? ただの10か月間ではなく、母体が悪阻を経験したり腹をふくらませたりする10か月間だが。 出産で母体が死ぬこ...

        • 中学生マザーなどになってしまうともう本当に取り返しがつかない なのでもう無事に生まれてる前提じゃん

          • 母体がいつ母親になるのかという話? 仮に産後に母親になるのだのしても、無事に生まれた子供の母親が死ぬ場合はあるだろう。 まあ屁理屈みたいなことを抜きにしても、子供を産め...

            • それは 死んだら本当に取り返しがつかない 子供が埋めない体になったら取り返しがつかない わけで 中学生マザーなどになってしまうともう本当に取り返しがつかない はわけではない...

        • 「十月十日」は10か月じゃない定期

        • セックス=妊娠 って時点で手に負えない感じだけど 妊娠=出産 って考えはもっと手に負えない

        • もしかしてこんなのが立憲民主党支持者・本多平直アンチのメジャーなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん