2021-07-25

選手へのリスペクトって一体なんなの

五輪は反対だが選手応援してる、選手関係ない、アスリート尊敬しなきゃないらない。

オリンピック始まってしまってからこういうこと言ってるやつ多いけどさ、一体アスリートの何をリスペクトしてんの?

アスリートに敬意を払わなきゃいけない理由が本気でわからないんだが。

人の命を助ける職業なわけでもなく、文明の発展にも寄与しない。やってるのは自己満足だけだよね?

誰か教えてくれよ。

まさか頑張ってるから尊敬してるとかじゃないだろうな。

  • 同じことを思った。開会式にエッセンシャルワーカーを出したのも上から目線感ある。

  • 「お前、今みんなで頑張ってるところなのにそういうこと言うなよ。寒いんだよ」って中高生くらいのときに学級会とかで言われてたでしょ。

    • 学級会って言葉がぴったりだな。 何の意味もないけど周りがみんなそうやってるから従ってる的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん