2021-07-25

妻が娘のピアノに厳しい

保育園の娘に向かって、今日できなかったところあるんでしょ!練習しなさい!とか

今度発表会があるからって張り切ってる。

ピアノが下手で困ることは全くない。

ただ楽しい経験ができるだけで充分だと思っている。

月謝は妻のお金から出しているが、月7000円はうちの家計には安くない。

発表会だって、ただ講師ボーナスやってるだけだろう。

家計を考えると娘がピアノを嫌になってもらう方が良いが、妻から娘にきつい言葉もかけさせたくない。

  • そんだけ厳しいならほっといても勝手にピアノ嫌いになるやろな

  • なんで結婚したの?なんでセックスしたの?なんで産ませたの?頑張れよ

  • そのまま言ってあげなよ。君が娘に厳しく当たっていると悲しい気持ちになる、上手い下手は横において、ただ楽しいピアノじゃだめかなあって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん