2021-07-24

からの贈り物で死のうかなと思った

私は保育園の頃、周囲から大変褒めちぎられた飾り物を作ったことがある。

きのう親から届いた荷物の中に、明らかにそれを想起させる/それに似た飾り物が入っていた。

私は現在、いい年してロクデナシの手遅れのクズで、その自覚が大いにある。

あの頃の無垢でピカピカな私はもうどこにもいない。

先程これをどういうつもりで贈ったのか、

これがいかに私を傷つけるモノかを顔真っ赤で問い詰めながら、

そこにあった陶器の灰皿を高齢の親の足元に投げてしまった。

背を丸めて泣きながら片付けている親の姿を見て、自室に逃げ戻ってきた。






というのはもちろん嘘。

互いの体調を案ずる電話の中で二、三「アリガトウネ」と早口で伝えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん