2021-07-21

「笑いあえる」という邪悪

色々辛いことがあって

うまく笑えなくなってきた

笑いあえるというのはかなり恵まれた状況だということに気づいてきた

 

小山田の件なんかでも、いじめる側というのは何かしら恵まれている状態

自分より恵まれていない対象に対して、仲間で「笑いあえる」というのが非常に端的だと感じた

人は笑ってる人に惹かれる者だが

これは恵まれてる、生物として有利だというのを感じているのだろう

 

私も笑おうとしてみた

でもそれは誰かを自分より下におく行為だとわかって気分が悪くなってきた

私は笑われる側の人間

天真爛漫に何も考えず人をバカにして笑うことはできない

 

しろ、悲しみあえる存在になりたいと感じた

悲しみを共有できる人間

ただそれは人としては魅力的ではないか

笑いあってる人たちと仲良くはなれない

 

笑いあってる人らは彼らのコミュニティを築く

それはいじめグループににていると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん