2021-07-13

anond:20210712171113

痴漢とかほぼあわないっていう友だちいるけど、気配に敏いのと、いろいろ余裕があるせいだと傍から見てて思う。

彼女は見られてるなとか、後ろに誰かいるなとか、すぐ気付く。前に旅先で駅に着いたとき、急にタクシー乗ろうって言われて後で聞いたら、ホームからちょっと様子のおかしい人が後ろ着いてきてたんだって全然気付かなかった。

それと、お金の余裕があるから元々治安の良いところに住めて、遅くなったらタクシー乗るとかもできて、時間の余裕があるから満員電車避けられて、心の余裕があるから変な人が寄ってきにくい。

本人は無意識なんだけど、危険を避けてる。うらやましいけどとても真似できる気がしない。

  • その人それで他人を自分基準で貶すようなことがなければ所謂ぐう聖認定!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん