2021-07-12

はじめてなろう小説を読んだ衝撃が忘れられない

ありふれた転移物でした。

主人公第一

ギルドに行こう」

何言ってるんだコイツ

ギルドって商業組合だろ?

どうも目覚めた瞬間から自分転移してるのを自覚してるらしい。すごいなー。

周り平原なんですよね?すげえ自信満々に歩いてなぜか街に着くけど。そんでもってギルドに、あーーーいけちゃうんですね。なぜか言葉も通じちゃうと。うんうんうん。

で、別の小説読みました。

そしたらさー、みんなギルドで依頼受けるの。

なんなの!?住所不明の怪しい男がなぜさ依頼を受けられるギルドって場所は。

頭かかえました。

最近は慣れたもので。

ギルドがないと

ばか、な!ギルドがない。と、驚くまでになりました。

  • なろう小説はゲーム世界がモデル(中世ヨーロッパなどではない) ゲームのお約束を知らんのか 手軽に利用できるギルド以外にも、旅人に悩みを相談する王様とかもいるぞ

  • ここは ギルド です   衛生管理 の お話 が 聞きたいなら 2 階の 6 番窓口 まで お越し下さい   商売をする上で必要な資格 の お話 が 聞きたいなら 6 階の ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん