2021-07-04

anond:20210704190340

不正を働こうとしたときにバレずに実行することがアナログだとより困難なんじゃない。

票の買取をしようとしたら、何らかの方法で大々的に募集しなければならないので(少数やっても大して意味いから)、アナログでそれをやったらまあバレるよね。

デジタルならネットでひっそりリモートでやり取りできるからね。表を売った人の端末にリモートログインで入って投票とかされたらどうセキュリティ確保しても無理じゃね。

記事への反応 -
  • 選挙の整理券渡すだけで特に本人確認もなく投票出来るんだからやろうと思えば票の買取とかいくらでも出来るだろ? アナログなシステムはセキュリティ的にもガバガバだよ。

    • 不正を働こうとしたときにバレずに実行することがアナログだとより困難なんじゃない。 票の買取をしようとしたら、何らかの方法で大々的に募集しなければならないので(少数やって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん