2021-07-04

道が覚えられないことには性差関係する?

日課で一緒にサイクリングする人がいる。

いつもその人主導で走らされてるんだけど、少しでも道順を間違えると電話越しに怒られる。

というのも目的地はその人が指定するんだけど先頭は私に走らせるもんだからこういうことが起こる。

私は方角は分かってるんだけども道順なんていちいち覚えてられない。

少しでも土地勘があればおのずと浮かんでくる合理的な道順がいくつかあるものなので、ついそういう道順で走っていこうとしてしまう。

他人が考えた人工的な道筋はなかなか頭にインプットされない。

これは女は地図を読むのが苦手みたいな話と関係あるんだろうか。私は男だけども。

  • 指差し確認しないからだよ まあ指差しは冗談だけど、手順を覚えるときはオブジェクトと紐つけて覚えるのが鉄板だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん