2021-06-30

日本で二番目に高い山問題」は北岳側にも落ち度があるよね。

例えば北岳名前が「比叡山」とか「金剛山」なら皆覚えると思うのよ。なんたって名前がかっこいいから。

なんなら当てずっぽうで「比叡山!」とか言って正解しちゃう人もいると思う。

それがおまえ「北岳」て。バス停高校かっつーの。

 

二番目に高い山はわからない人がいたとしても、二番目に広い湖はある程度「霞ヶ浦」って出てくる人いると思うのよ。

これももしかしたら当てずっぽうかもしれんけど。

もし二番目に広い湖が霞ヶ浦ではなく「南湖」だったら北岳みたいに出てこないと思うよ。

なんつーか名前が悪い。

 

でも北岳勝手人間から北岳って呼ばれてるだけだから人間勝手北岳ってつけといて「2番目の山は知名度がない」っていうのはマッチポンプ感もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん