2021-06-19

ハラルフード

巷でハラル対応の店が増えてきてる。これ自体は良い事だと思うけど本当にこれを掲げてる店はハラル対応してるのか?イスラム教禁止されている酒と豚肉さえ避ければ良いと思ってる店が多いような気がする。

牛や鳥や羊はムスリムでも食べられるけど、実はイスラム教では屠殺には厳密なルールがある。これをしっかり守ってる日本屠殺場は俺の知る限り存在しない。海外から輸入すればいいけど、当然高くつくはずだ。なのにハラル対応のお手ごろな店が結構ある。これは明らかにおかしい。

日本みたいな豚も食べるし酒も飲む文化を持つ国が全てハラル対応する必要は全くないけど、やるならきっちりやれ。

  • じぶんのせいで、『難儀なヤツらやの~』てイメージよけいに増えることについて、どうおもってるん?

  • 日本の屠殺場のルールとイスラームで要求されるルールがバッティングした時はどうすればいいんだろう。 日本で立場の弱いイスラームに優先的配慮をすればいいのかな。

  • 確かハラルに対応してる事を認証するサービスを提供してる会社があるんじゃなかったっけ? そういうのにお金払ってやってるところは信用できるんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん