2021-06-09

愚痴を書くためだけの裏アカを作ると性格が悪くなった。

会社で起きたことに対する愚痴を書くだけのためにTwitterアカウントを作り始めた。そこそこ共感してくれる人が増えて、仲間もできたが、日々毒付くためのネタ探しをするようになってしまった。

以前はいい人だなと思えたような人に対しても、どうせ裏があるんだろうと考えるようになったり、テレビニュースを見ていてもTwitterに書くことばかり考えてしまい、ついつい批判的になってしまう。

テレビで見る芸能人に対しても、親切してくれる近所の人さえも、卑屈な気持ちが湧いてきてしまう。どんどん腹の底が黒くなっているような気がしてしまうが、そのTwitterが止められない。

  • 毒付くことを芸風にすると人生詰むぞ。体は思考通りに動くからな。どんどん卑屈な人間になって、幸せになれる事は無い。

  • その毒をここで吐けばいいのでは?

  • ツイッターに書いてないで、毒舌芸人としてデビューしたら?もう少し長文のエッセイを書いたりして、鋭い視点で人気になったら?便所の落書きで思考が強化されるなんて損じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん