2021-06-06

ヤバデレまたは、ちょやデレ

※話半分に聞いてあまり本気にしないでください。

ヤンデレのやる激しいラブは好物なんだが、よく血とか暴力とか命が関わってくるのは、ちょっとヤだなー。

と思って、ヤバデレという造語を仮に作ってみた

意味は、「こいつ、○○が好きすぎてちょっと危ない(ヤバい)な……」という状態キャラクター(もしくはそれのする行動)。

例として、

・「小林さんちのメイドラゴン」才川リコ

・「のんのんびより一条

あたりが該当すると自分は思う。

で、「ヤバデレ」でぐぐったところ、ヤンデレよりもさら危険という意味で使われていた。

うーん。見ただけで意味が伝わりにくいけど、「ちょやデレ」(ちょっとヤバいデレ)にした方がいいかもしれない。

自分バスらせる力と体力は無い。将来誰かがバスらせてくれることを願ってご静聴ありがとうござい増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん