2021-05-27

仕事イライラしたので瞑想して感情に向き合ったらふと涙がとまらなくなった。


自分はひとりでできた仕事を手伝わされたことも、メールをたった1件無視されたことも、頼んでいたことをやってくれなかった時も、私はたったそれだけで大泣きしたくなるくらい傷つくし、全部自分の思い通りにならないと気が済まない人間だったみたい。


でも泣くのも喚くのも全部我慢してずっとやってきてる。怒りだと思ってたのは泣きたい気持ちを押さえつけた反動だった気がする。


じゃあ嫌なことがあったら泣けばいいんだろうか。メール無視されるたびにシクシク泣いて、催促のメールを送りたくなくてまたシクシク泣いて、そうやってれば少しは気持ちラクになるんだろうか。


イライラしない心の広い人間に育ちたかった。でも私はそうではないらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん